人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

お庭の師匠のお庭の片隅にヒガンバナのつぼみを発見した
そういえば、昨日が彼岸の入りだったから
どんなに地球温暖化が進んで、季節感が少し狂っていても
キチンとその時を告げているお花の姿に感動・・・💛

ヒトも同じように時を選んで自分の都合だけではなく相手の気持ちを汲んで
言葉を選んだり行動したりすることが大切ではないかと思う
私は、子どもの時からいつも父に自分を中心に地球が回っていると思うなと良く叱られた
そんな事ある訳ないじゃろーと心の中で強く否定しながら説教を聞いていた
ヒトは自分が主役でありたいし自分中心の都合でいることが一番心地よいのは確か
だからこそ、思いやる・気遣うことがいかに難しく大切なのではと思う

毎日慌ただしく家族四人+Andyと過ごしている
思うように英語で話せないけど、〇ha〇a〇aはものすごく理解してくれる
ホントに助かっている
だけど、話せない上手く伝えられない今こそ学ぶべき最大のチャンス到来なんだと思う

もっともっと一緒に過ごしたいのにあと3日の滞在になってしまった
たくさんの思い出を持って帰ってもらえるように
ガンバロー

彼岸花_c0166979_09410856.jpg



by 910910moririn | 2017-09-22 09:41 | ガーデニング

びっくり箱から何が出てくるか・・・楽しいコト一杯!!


by 910910moririn