人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと・・・

昨日は、家族みんなが大好きなAndyの8歳の誕生日だった
我が家の家族の一員になって8年・・・Andyに癒されたり 助けられたことが一杯ある
我が家にやってきてくれてありがとう💛
とうとう私よりも年上になったAndy💛 これからもよろしくね!

家族それぞれが忙しくなり ゆっくり話したり出かけたりしにくくて
ついつい事務的な言葉ばかりになってるよね・・・
家にいることが一番の仕事とはいえ 好きなことを一杯させてもらってありがとう
普段思っていても なかなか言葉にできないから 今日は感謝の気持ちを込めてありがとう💛

今までのことを振り返って思いつくままに書いてみよう

カルトナージュ     ブログを始めるきっかけになったライフワークの一つ
            カルトナージュのおかげでミラクルな方々との出会いがあり
            岡山でも神戸でも本当に彩りのある人生を過ごせている
            いつか本場のフランスに行って神戸の教室で習った先生と再会したい

子ども         結婚10年で子宝に恵まれ Ayaちゃんが生まれ本当に幸せ💛💛💛 
            子ども好きで子どもには❔好かれることが多い私
            よそのお子さんからは好かれないようにオーラを消すようにしている
            (Ayaちゃんにもオーラのことを言われるので気のせいではないらしい)  

料理(スイーツ)     上手ではないけど作るのは大好き💛 食べるのはもっと好き💛💛
            外食で美味しい物を食べた時はまた自分で作りたいと思いながら食べ
            何とか再現してレパートリーを増やすように心掛けている

ガーデニング      バラと紫陽花とクレマチスを中心にガーデニング
            野菜は土づくりからなので今は断念 理想は果物や野菜が一杯なお庭

英語          学生時代は大嫌いだった
            入社試験の時 英語の長文問題が全く解けず中途半端に間違えるより
            白紙で提出という潔さが良かったのか富士通に入社
            今、思えば学長推薦で受験したので冷や汗もの。
            事前に会社訪問をしたものの、会社名を聞いた時点で運送業と思い込み
            応接室で総務課長に会社案内を見せられた時は、
あまりのギャップに椅子から転げ落ちそうになった。
            話がかなりそれてしまいました。
            英語への熱意は、Ayaちゃんが3歳の時『アメリカ人になりたい』
            と言ったのがきっかけ
            インターナショナルスクールに通い必要に迫られて勉強を始めてから好きになった

ハンドメイド      これも学生時代は全くセンスもなく大嫌いだった
            母が下手なりに洋服や着物など作ってくれたことが影響しているのか
            社会人になってパッチワークを習い始めたというのも奇跡・・・

アメリカンフットボール 会社の上司がアメフト部出身で話を聞くうちに観戦するようになった
            新婚旅行のシアトルで本場のアメフトを観戦しbig waveの迫力に感動

バスケットボール    神戸に引っ越す前のAyaちゃんが4年生の時 転校生と仲良くなり
            その子にバスケを教えてもらい興味を持った
            その時の友達男女6人とは今も交流が続いてるほどの仲良し💛
            神戸では校区外のチームに入りバスケ仲間 先輩・後輩が沢山できた
            中学卒業後に中学校での練習に参加して小学生時代の元コーチに再会し
            F高校進学を喜んでもらい 大学生になったらバスケの指導者にと
            誘われている⁈  Sコーチとは縁が切れませんねぇ~

動物          大好きだったけど、母と兄が苦手だったので犬は飼ってもらえなかった
            岡山ドームのドックショーでAndyとの出会いがあり
            その時にであった神戸在住の方から譲り受け
            今は神戸に住んでいることも不思議な巡り合わせだと思う

Andy        存在感はあるけれど主張し過ぎず家族に溶け込んでいて
            いつもそっと寄り添ってくれているところが最大の魅力  
            犬嫌いの人も嫌いなままではなく おそらく惚れ薬を持っているらしい
            目ぢからと10種類くらいある声色でコミュニケーションできる
            家族みんなに『自分に一番なついている』と思わせる可愛いがられ上手

自分の性格       ごくごく最近まで自分が大嫌いだった
            Ayaちゃんがたまたま見つけた私についての占いで
            『失敗という概念がない 世界という言葉が大好きetc.』と言われ
            全てがピッタリ当たっていたので笑ってしまい愛着が沸いてきた
            自分とは好きでも嫌いでも離れられない存在なので
            自分に正直に自然体で これからもよろしくね!私 と思うことにした

       
         何だか良く分からないけどよろしく てへへ169.png            
好きなこと・・・_c0166979_08550152.jpg
         もう食べてもいいですか~❔181.png  
好きなこと・・・_c0166979_08551587.jpg

   

by 910910moririn | 2017-06-29 15:03 | Dog

びっくり箱から何が出てくるか・・・楽しいコト一杯!!


by 910910moririn